第17回定期社員総会・基調講演を開催しました
令和8年5月23日高知県立人権啓発センター6階ホールにて、第17回定期社員総会・基調講演を行いました。

令和7年度で退任された理事の方々、大変お疲れさまでした。
令和8年度からの新理事が加わり、本年度スタートします。
関係各所の方々には、日頃からお引き立ていただき大変ありがとうございます。
令和7年度に引き続き本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
総会後には講演会を開催しました。

一般社団法人 権利擁護支援プロジェクトともす 川端伸子さんをお招きし、
「民法改正を踏まえた今後の意思決定支援について」お話しいただきました。
意思決定支援は、本人が支援を受けて行う意思決定を指します。
その方らしい生き方としてともに未来を築いていく支援のあり方について、貴重なお話をいただきました。
